2018-01-01から1年間の記事一覧

思い切った

仔犬のときからずっと伸ばしていてヨーキーのトップの毛を思い切って 切ってもらうことにしました。 毛をゆわっても動き回るのですぐにボサボサになっていつもこじきのような犬になっていたので その解消が一番の理由です。友達の犬の写真を見せてこんな感じ…

いつ産むんだろうか

我が家の熱帯魚。先月ミッキーマウスプラティーが赤ちゃんを産みましたがその後 お腹は大きくなっているもののなかなか赤ちゃんを産んでくれません。 プラティーはすごい増えるってきいていましたがまだ1匹増えただけです。 それとも気づかないうちに産まれ…

早くなれてほしい

熱帯魚のお掃除屋さんとして飼い始めたプレコちゃん。 先代が突然死してしまい2代目としてやってきました。2代目は体が大きいんですが とても臆病なようで近づくと隠れてしまいます。これは餌付けが大変かなぁって きゅうりをいれたところ朝見るときゅうりの…

喧嘩

先週友人に顔を殴られて目の下から頬骨あたりが腫れていました。 青あざができあまりにも痛いので病院にいきましたが幸いにも骨には 異常はありませんでしたが 暴力はないですよね。いくら喧嘩でも口で言い争いでとめるべきなのに 手を出すなんて最低です。…

背が低いとやるのに大変

スクワットマジックがやっと届きました。 思っていたよりも大きくてびっくりしましたが縦に大きいので置くスペースはそんなにないのですが。 ただ椅子の高さが背が高い人はいいのですが私のように小さい人には少し高くて 結構たいへんでした。あと思ったこと…

大好評

ウエルネスアンバサダーに申し込んで届いた商品を今試しております。初回の4箱は味は選べないのですが 無料で届きます。ファンケルと共同開発のスムージーがその中に入っておりました。 味はレモン風味で飲みやすく美味しいです。ただ量が少ないので1杯で換…

洗顔

顔ダニは聞いたことありましたが睫毛ダニをこのまえテレビではじめて知りました。 マツエクをしている人は睫毛ダニが潜んでいることが多いということでしたが 確かにまつエクをしていると目をごしごし洗えないので 正直不潔ですよね。私は1回まつエクをしま…

網戸

犬が庭といえの中を自由に出入り出来るように網戸に扉をつけてみました。 写真では簡単に犬の出入りが出来るようなものなのですが 取り付けはそんな難しくもなく簡単に取り付けできました。 そして肝心な犬は怖がって出入りしてくれません。なれるのに相当な…

体重減ったけどまた増えそう

ここのところあまり食欲がなかったのですが食欲が完全に戻りました。それはそれでまたダイエットの日々か・・・っと怖いのですが毎日体重計にのって食べ過ぎたら運動をして消費しないとって気をつけております。今週は仕事がないので家でゴロゴロする時間が…

確定申告

昨日確定申告の書類を作成していました。16日から受付なのでもう郵送で出すだけにしておけば楽だと思い弥生のソフトに打ち込んでいました。帳簿とかよくわからないのでとりあえず大元を打ち込めば勝手に仕分けてくれて帳簿を打ち出してくれるので簿記が出来…

やばいぞ

昨日勇気を振り絞って体重計にのってみました。そしたら 3キロ増加していました。 正月だけで3キロ増加でした。ほんとこれは早急にダイエットしないと もどらなくなる増加。このとしになるとほんとすぐに食べたものが身になってしうので ほんと厄介で。。。 …

タイツ

ダイエット器具もだいぶ体に慣れてきて頭痛はなくなりました。毎日朝おきるとすぐに腹筋をするようにしています。自分で食べたら動いて消費させると考えるようになりました。少し多く食べたと思ったらその分体を動かして消費なので今日はこれからウォーキン…

子どもは成長はやい

親戚に3歳の男のこがいます。 男の子を育てたこともなかったし小さい子供ももういなかったので 正月に親戚の子供をみるたびに子供の成長の早さには驚きます。 去年はたしかオシメだったしぐずることも多かったのに 今年は自分でトイレにも行くし一回も泣いた…